FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ちび弟が通うスポーツクラブで、雪遊びイベントがあって、3歳~小学生までで
子供達と先生だけで行くイベントに二人を参加させてみました~

朝の8時半にバスが来てくれて。
20160221_4.jpg

オークションで女の子用と知らずに落札したウェアw(しかも二人共)

本当はマキノ高原に行く予定だったんだけど、あまりに雪がないので、箱館山に行くことになりました。
幼稚園に行く時と違って、遠方に子供だけで行かせるのはちょっと不安

お守りつけて。去年末に購入したキッズ携帯をカバンに引っ掛けて。

20160221_1.jpg

午前中は家事やらなんやらでバタバタして、お昼2時過ぎ。ちび太から電話

「もしもし~。今からお着替えしておやつ食べて帰るねん」

ちゃんと電話して報告してくれたことに感動

auのmamorino3は有料の見守りサービスがあるんだけど、年に1回あるかないかのイベントのために
入りたくないと思っていたら、良いサービスがありました

Cメールで「通知開始」と送るだけで、5分ごとの移動経路を知らせてくれる移動経路通知なるものがあって。

開始すると位置情報のURLがメールされてきて、URL情報を更新すると5分おきに最新の情報が見れるの。

20160221_2.jpg

☆が現在位置、○が1分前、そのまた前の○が2分前・・・と、移動してきた様子がはっきりわかる。

琵琶湖出たあたりから通知開始して、それから気になって気になって、もちろん5分置きに更新。
旦那にストーカー扱いされながらもやめられなかった(笑)

キッズ携帯、まだまだ早いのはわかってるけど、いざって時に超便利。
今は申し込み時の都合上、月額100円程度だからデメリットは一切ないわ。



ここをポチっとお願いします
スポンサーサイト
2016.02.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://oisiinosuki.blog.fc2.com/tb.php/744-b2d7b1a3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。