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春に健康診断でやや肥満と出たのでダイエットしました。
そして夏にダイエット休憩し、秋に食欲が出て、冬に元通り・・・って全然あかんやん
てことで、そろそろダイエット再開しないとです

でも今の季節、おうちでお茶でも飲みながら・・・お菓子でもつまみながらほっこりしたいですよね~
どうしようかしら・・・?

野菜、これだけ食べるとけっこう満足しますね
20151128_2015112819470684e.jpg

メインは一応シチューなんだけど、野菜がメインて感じのボリュームです
いつもなら家族で分ける量のサラダを独り占め
大根、水菜、レタス、キューリ、ミニトマト、ツナ、にんにく、えび入り

20151128 (1)

またある日は、ハンバーグがメインなんだけど、上のと同じ量のサラダを用意
サラダボールが一つしかないので大きなお皿に乗せてみました
(写真はちらっとしかないけど
野菜はだいたい同じで、この日はブロッコリースプラウトも乗せました~

このブロッコリースプラウト、食べやすいから大好きなの
かいわれみたいに辛くないし、クセもない。 しかもめっちゃ栄養価が高い

ブロッコリースプラウトに含まれるスルフォラファンが"がん予防"に良い。
肝臓の解毒作用が高まり、肝臓を障害から守ってくれるらしい。
肝臓に優しいので二日酔いや悪酔いも緩和できるんだって~
その他、アンチエイジング、ピロリ菌退治、デトックス、などなど。

知れば知るほど良い食材

お腹は膨れないけど。
3日に1回食べるだけで効果あるらしいから、3日に一回こういうサラダディナーにしようかな~


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2015.11.28 / Top↑
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