FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
夏休み、毎日毎日何して過ごせばいいんだろう・・・?と夏休み入る前くらいから考え始め、
お友達に連絡したりサマースクール検討したり、、、いろいろしますよね。。

うちも、8月だけスイミングと体操に通わせることにしました

子供の性別や性格によるんだろうけど、うちはわんぱくな男の子二人。
何かで体力を消費させねばなので

今のところ、スイミングは楽しいみたいで嫌がらずに通ってくれてます。
何より、兄弟で同じクラスに入れる所が私の中ではベストで
二人で仲良く泳いでるところを、私は涼しい場所から見学 最高です

そんなこんなでそこそこ忙しい日々を過ごしている、とある一日。

午前中は教育テレビ(Eテレ)を見た後ドリルをし、その後、ラキューにハマる子供たち。
20150810 (2)

【LaQ ラキュー ベーシック Basic 511 送料無料】【レビューを書いてミニレーサーおまけ】LaQ ...
.

たっぷりあれば喧嘩しない
20150810 (1)
(オークションでお安くGETしてみました)

そして、おやつのスイカを食べ、夕方からスイミングに向かう。

スイミングが終わって帰って夕食食べて、お風呂入って、ちょこっとテレビ見て、就寝

この日、なんだかとっても、子育てに関して成功した感半端ない(笑)

・・・。
ちび太が生まれてからいろんな夏を過ごしてきた。
ちび太があかちゃんの頃は、計画停電だの節電だのいろいろ言われてたから近所のスーパーへ
よく行ったなぁ~。
ちび太が1歳の頃は、近所にできた保育園の支援センターや友達がたくさんいるサークルへ通った。
2歳の頃は、ちび太の通うスクールのお友達と遊んだり、ちび弟連れて遊びに行ったり。
3歳の頃も、ちび弟の幼稚園のお友達と遊んだり、夏季保育入れたり、ちび弟とプールしたり。
4歳の今も、同じく。

きっと、5歳の頃も同じく。。
きっと、6歳の頃もだいたい同じく・・・?

夏休み、私がお友達のママさんに連絡して約束して一緒に遊んで・・・っていう毎日を過ごすのは
あと何年なんだろう・・・?
幼稚園のうちはこのままかもしれない。

でも小学校に入って、、、高学年にもなれば、夏休みの計画を立てるっていうママ業務は
なくなるんだろうな・・・。
そしてママ友も少なくなっていくんだろうな。。。

なんとなく淋しい。。。


ここをポチっとお願いします
スポンサーサイト
2015.08.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://oisiinosuki.blog.fc2.com/tb.php/720-52b32f44
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。