FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
GWなんですが・・・
お休みなんですが・・・

過去の記事なんですが。。。

なかなか書く時間がなくって今さらだけど書きます

キャラ弁って。
絵のセンスがかなり必要だと思うんです

私が作ろうと思うキャラ弁の基準て、「実物の絵を見ながら似たような絵が書けるかどうか」なの。

難しそうなキャラの方が修正が効く。習字と一緒かなー。
アンパンマンもそうだけど、一見簡単そうに見えるものほど難しい。

・・・と前置きしておいて(笑)

ドラえもん
20150503 (1)
すっごいすっごい遠目で見たらそう見えるかもしれない・・・という出来具合w
元ネタの絵は右上にあるお弁当箱の蓋。

これね、目の中のキラキラ(チーズ)とヒゲを付けるまではほんと得体の知れないもので
ちび弟よ、ごめんよ~なんて心の中で半笑いだったの。

でもそれらを付けるとだいぶ、5点→30点くらいにはなったかな

アンパンマン同様、ドラえもんて工夫するところもなく、ただただぶっつけ本番で成功するかしないか!
なんだよね。おそるべし、簡単といわれるキャラ。

そしてこちらは、超簡単。キャラ設定のないキャラ弁。
20150503 (2)
キャラクターを使っていないから楽。なのに、↑のドラえもんより出来が良く見えませんかー?



ここをポチっと、みなさまの清き1票をお願いします


スポンサーサイト
2015.05.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://oisiinosuki.blog.fc2.com/tb.php/694-e126cd41
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。