FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ザ・春休み~
予定を入れなきゃ、子供達が「退屈退屈~」とうるさいし、
予定を入れたら家事や夕飯の支度に追われて大変

簡単で、そこそこ満足感のあるメニューを考えるのも大変ですが。。

一日目は寒の戻りで寒くなった日だったけど冷しゃぶにしました
20150325.jpg
茹でたもやしとほうれん草の上に、豚しゃぶ、の上に揚げた牛蒡。

子供達、揚げゴボウが気に入ったようで、「一緒に食べたらおいしい~」と
豚ももやしもほうれん草も完食してくれました


ちび太、4歳。
周りの友達が「ママと結婚するー」とか「○○ちゃんと結婚するー」とか言ってる中、
ちび太は結婚が何かなんて知らないだろうなと思いつつ聞いてみました

寝る前のおしゃべりタイム
私「ちびちゃんは大きくなったら誰と結婚するの?」
ち「まだわからーん」
・・・確かに。

私「ちびちゃん結婚しちゃったらお手手繋いでねんねできなくなるねー」
ち「う~ん、ちびちゃんママと・・・・」
ん?なになに?

ち「ちびちゃん、結婚するまでママとお手手繋いで寝てあげるー」
そうですか

子供に「ママと結婚するー」って言われるの待ってたんだけど残念(笑)

その後・・・
ち「ママは誰と結婚してるん?」
私「お父さんだよー」
ち「そんなわけないやんっ」

ち「ママは大阪のおばあちゃんと、お父さんは○△(地名)のおばあちゃんと、結婚してるねんでー」

私「違うよー。ママは大阪のおばあちゃんから生まれて、お父さんは○△のおばあちゃんから生まれて
二人が結婚して、ちびちゃんが生まれたんだよー」

ち「そんなわけないやんっ・・・・」

なんだかちょっぴりさみそうだったのは気のせいかな(笑)


ここをポチっとお願いします
スポンサーサイト
2015.03.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://oisiinosuki.blog.fc2.com/tb.php/683-42d69610
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。