FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日は幼稚園でマラソン大会があったの

体を動かすことは好きなんだけど、鬼ごっこはしんどいから嫌ーとか言ってるちび太。
ちゃんと走れるのだろうか・・・?と心配していたら、マラソン大会の2日前。
いつもは自転車で行く1kmほど離れた場所に行く際、「ちびちゃん、走っていくー」と言い出した。

「ほんまに?」と3回くらい聞き、ま、どうせ疲れたら乗せればいっかーとちび太を信じてなかった私。

だけどなんと「全然しんどくなーい」と息切れ一つせずに、最後はラストスパートまでキメて走りきりました

そしてマラソン大会当日。
スタートダッシュは普通に真ん中くらいだったのに追い抜く追い抜くー
見事一等賞でゴールしました~ さすがちび太。やればできる。

20150228 (3)

ふと思ったんだけど。
1歳の頃からひたすら走るとか、坂道を登るとかが好きだったちび太。
鬼ごっこは大嫌いな鬼に追いかけられるのが嫌いなだけで走るのはやっぱり好きなんじゃないかと思う。

このまま運動が得意なちびちゃんでいてほしいな

そして今日。
大阪市立科学館へ行ってきました
お昼から行ったの失敗でしたー いっぱい遊べるのに時間が足りず、もったいないことをしたー

20150228 (1)
これ何~?といろんな事に興味を持つちび太。
残念ながら教えてあげられない私(笑)

いやね、ちゃんと、「大人の方へ。~~と説明してあげてください」って解説が書いてあるんだけど
まだ4歳のちび太に説明しても「はぁ~?」だろうし、一句一句「それ何?」と聞かれても困るから
省いたの ←ダメ親でごめんね~w

20150228 (2)
問題はこの子。

プラネタリウムで(泣いてはないのよっ!)ちょっと小さな声でグズったせいで追い出され
ボールを転がして遊ぶ所ではボールを離さなかったり、なかなかのワガママっぷり。
参りました。。。

下の子、いろんな事が早いと聞くけど。。。
めんどくさいことはかなり早くて、手が離れるのは上より遅い気がするのは私だけでしょうか・・・?

自我が出てくるのも、イヤイヤ期が来るのも、食べ物の好き嫌いが出るのも早かったくせに、
イヤイヤ期ちび太より長い。オムツも取れない。鼻も噛めない。とにかく悪い。

なーんて。
ちび太より聞き分けが良くて、おもちゃも「どうぞ」が出来て、野菜も食べようとするし
良いところもいっぱいあるのに、悪いところばっかり目に付いて比べてしまうのはいけないことなんだろうな。。


ちび太のこの頃は、ちび弟が生まれたばかりで、
「ちび太にもこんな頃があったなー」なんて懐かしんで、赤ちゃんの頃と比べてたけど
ちび弟は比べる対象がちび太だから可哀想なのかもしれない。

もっと優しい目で見てあげなくちゃーと反省はするけど、
やっぱり常に怒ってしまうママなのでありましたー


ここをポチっとお願いします

スポンサーサイト
2015.02.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://oisiinosuki.blog.fc2.com/tb.php/678-ab395f04
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。