FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
もう2月6日ですが、先日の節分の話を

ちび太の幼稚園では当然のように鬼さんがやってきて、みんなで豆まきをしたそうです
に帰ってくるなり・・・いや、家に着く前から、
「ママー、今日な、鬼さん来てめっちゃこわかってん
と何度も言ってました そして、まぁ当然のように泣いたとのこと

あの子、確か去年もスポーツクラブの節分でギャン泣きしてたよなぁ。。
そういえばあの子、今日のドラえもんでも怖がりすぎて半泣きだったなぁ。。

そんなけ怖がりなんだ!?(笑)
これだけ怖がりの子が、将来私を助けてくれる日が来ることを楽しみにしています

その日の夕食です。
もちろん、恵方巻き。

20150206 (2)

大人二人・幼児二人、しかもうち大人一人胃腸痛めてますけど
誰が食うねんでしょ?w

恵方巻き(巻寿司)、大人はせっかくだから生モノ食べたいし、カツ巻いたのも食べたい。
でも子供は喜ばない
しかも、ちび太はウィンナーやコーン巻きが好きで、ちび弟は納豆巻きが好き。
材料的にすべてを1本ずつ作るわけにはいかないし、2~3本ずつ作るとこんな量になりました


もちろん、これだけではなく、こんな感じの夕食です。
20150206(3).jpg

さすがに巻き寿司で体力を消耗してしまい。。。
いわしは買いました。 大根をすりおろす元気すら残っていませんでした。。。


みなさんの想像通り、、もちろん大量に余ったので翌日の朝も巻寿司。
20150206(4).jpg

それでも余ったんだけど、朝の時点で御飯がだいぶ固かったので残りは諦めました
来年はもうちょっと考えて作らないとなぁ~。。
でも来年はちび太も生モノ好きになってるかも? そこに期待


ここをポチっとお願いします
スポンサーサイト
2015.02.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://oisiinosuki.blog.fc2.com/tb.php/667-5d1ccc05
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。