FC2ブログ
朝のテレビで見てから気になってたの。
今うわさの「氷こんにゃく

作り方は簡単。こんにゃくに切れ目を入れて(後々、調味料を染み込ませやすくするため)
ジップロックに入れて凍らせる。
凍ったこんにゃくを解凍して調理すると、お肉のようなジューシーな仕上がりになるとのこと。

唐揚げやステーキなんかのレシピも沢山あって、美味しいらしい

実際、作ってみた
20141206_1.jpg

失敗したら嫌だから、メインは唐揚げ。そしてまたまた湯豆腐(←手抜きの王道w)
そして、氷こんにゃくのステーキ。

20141206_2.jpg

市販のステーキソースを絡ませて焼いてみた。

一口目。ジュワっとジューシー!!!
味はステーキソースだし、噛んだ時にちゃんとジュワッとしたものが出る。
悪くない。

二口目。ちょっとジューシーすぎない・・・?

三口目。こんにゃくなのに、なぜか胃もたれしそうなジューシーさ(笑)

ステーキらしくちゃんと牛脂で焼いたんだけど、その脂を全部染み込んでしまったんだろうな。
そしてステーキソースも染み込んで、噛んだ時に牛脂とステーキソースが出てきたって感じ。

う~ん、、私はもう作らないかな

でもでも、次は唐揚げに挑戦って事で、今冷凍庫に新しいこんにゃく様が眠ってます

ちなみに、こんにゃく好きの息子2人は一口食べてチーン・・・でした。

肉っぽいのは肉っぽいです。
ただ私、霜降りみたいな脂っこいお肉が苦手で。。。
そういう人には向きません

霜降りみたいなのが好きな方はぜひお試しあれ~


ここをポチっとお願いします
スポンサーサイト
2014.12.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://oisiinosuki.blog.fc2.com/tb.php/636-5c44660a